« 一億ごせんまん????? | トップ | Notes/Domino7 国内正式発表 »

2005年10月06日

訃報・・・(日常非日常)

以前にも書いたけれど、ネットだけの知り合いと言うのは、元気なことは良くわかるが、ネガティブなことはなかなかわからないことが多い。

個人的には面識もないし、ソフトにしても全く使ったこともないので、あまり感慨と言うほどのこともないのだけど(ゴメン)、DOS時代を画するソフトの一つ「FD」の作者である出射厚氏が、昨秋亡くなられていたようだ。
ニュース源⇒ WinFD Home Page

WinFD のChokujinさんにしても、最近になってご親族の方からの連絡でお知りになったようだ。

なんとも寂しい限りだけれど、人は老いていく。あるいは若くても病に倒れる。今後も訃報はあるだろうが、私的にはやはり訃報が流れるよりも、そっと消えていく方がいいのかな、とか思ってしまう・・・秋の夕闇(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2005年10月06日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/85

コメント

1993年(だったはず)Windows3.1で動作する某ファイラを公開していた当時、Nifty主催のパーティで一度お会いしお話させていただいたことがあります。
出射さんは「FDの開発でくたびれてしまったんで、Windows版ファイラは作りませんよ。がんばってくださいね」っておっしゃっておられたことを覚えています。
あれから12年、短いようで長いようで。

投稿者 K.Miyauchi : 2005年10月12日 13:28

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)