« 如月仏滅 | トップ | 複数メールソフトに脆弱性? »

2006年02月01日

どうなってんの?ロリポップ・・・(日常非日常)

先月末くらいからいくつかのサイトがつながらなくなっている。
ま、よくはないけど、それなりにあることなのでそれほど気にしてなかったんだけど・・・
それぞれ全然関係ないサイトだし、エラー表示も

  指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

だったり

  指定されたブログ(blog.xxxx.xxx.jp) は停止されています。

だったりと、違うので最初は気にしてなかったんだけど、なぜかどれも



ここのサーバだ(-.-)
しっかしどのサイトも急に止めちゃったり引っ越したりするようなとこではない。実際、数日前まで更新されていたところばかりだ。
ロリポップのトップページ見ても、特別トラブってる風でもない(トラブりすぎでロリポップ自体が更新出来ない?笑)
試しに広告バナーを取得してみたけど、なんだかなぁ。
若い女性と学生がメインのターゲットだというけれど・・・それにしても、いまどきの若者に「ナウ」だとか「ヤング」だとかって死語っぽい流行語が通用すんの?(爆笑

投稿者 shoda T. : 2006年02月01日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/165

コメント

どうもいつもお世話になっております。
そのロリポップにブログやらを置いている私ですが、半年毎のサーバー料支払いを忘れて止められてました。いや、厳密には連絡アドレスとしていた.Macメールアドレスを解約してたので支払い請求に気づいていなかったのです。ただ連絡アドレスは中途で変更できなかったような。。。先ほど支払いをしたので一両日中には復活するのではないかと。では。

投稿者 : 2006年02月01日 20:07

おや、直々にどもです(^^ゞ
そうでしたか。
じゃぁ他の「いきなり」組も同様に支払い忘れ組なのかしらん?
それにしても時期がぴったりだったのでサーバの問題かと思ってしまいました(笑
止めるのは「その都度」じゃなくて、年何度か定期的にまとめてやるのかなぁ<<ロリポップ

投稿者 shoda T. : 2006年02月01日 20:22

素人で澄みません
「NTFS」のHDでは使用出来ないのでしょうか?

投稿者 岩城 滋 : 2006年02月01日 23:27

え??(?_?)
いったい何の話でしょうか??
よほど特殊なソフトでない限り、NTFSだろうがFATだろうが、はたまたunixのinode上のMSDOS-FSエミュレータだろうが何の関係もなく動作するはずですが・・・
と言うか、この話・・・ロリポップとは何もつながりありませんよね??(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2006年02月02日 01:28

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)