« Googleアドセンス広告の謎 | トップ | 上原ゆかり・・・ »

2006年03月10日

ネタばれバレ?それでも良いのか(笑(ニュースの視点)

まぁ、ニュースってほどでもないけど、関係者はニュースにしたいらしいから(笑
かねてから噂されていたマイクロソフトの「origami」プロジェクトがついにハノーバーで開催中の『CeBIT』でベールを脱いだ。
なぁんてね?
しっかしバカバカしい(-_-;)
秘密めかした前宣伝といい、メッセでの発表といい、誰かが言ってる通り、こりゃアップルの真似でしかない。しかも興ざめなことに、これに先立って7日に米インテルがサンフランシスコで主催した開発者向けのカンファレンスですでにこの試作品を発表しているし、噂では24時間持つと謂われてたバッテリーも、発表された試作品では2、3時間と、現状のノートPCを全然凌駕してないわけで・・・
ま、この種のタッチパネルのみで操作するモバイルデバイスといえば、シャープのザウルスが老舗として君臨してるわけだが、「origami」改め『UMPC(ウルトラモバイルPC)』には将来 Windows Vista ベースになるとか言うこと以外に何ひとつ新鮮味もない。

何度も言うけど、先日のアップルの鳴り物入りの「新製品発表」と同様に・・・バカらしい、以外の何ものでもない(-_-;)

投稿者 shoda T. : 2006年03月10日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/200

コメント

かえって「びっくり」しちゃいましたよねえ。

前にAppleの「謎招待状」を取り上げたので、バランス上 :-) 私もねたにしようか迷っていたんですけど。

日本だと、すでにOrigamiと同じ1kg前後のB5サイズ・モバイルノートがあるし(それもけっこうなバッテリ持続だ)、わざわざPDAみたいな形状のフルスペックPCを売り出す意味がないんだよなあ。

DS LiteにOpera、のほうが魅力的だったりして。

投稿者 rcsakai : 2006年03月11日 10:19

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)