« とらばすぱむ | トップ | たまには »

2006年04月07日

鹿児島の焼酎(日常非日常)

しっかしそれにしてもスパムスパムスパムである(T_T)
毎日毎日よくやってくるよ、ほんとに。
スパムメール、スパムFAX、スパム電話に押し売りスパム・・・

最後のやつを除けば、どれもけっこう手軽に出来るからなのか?
それにしてもこんなのに引っかかるやつはどれだけいるんだろ(-_-;)
まぁ、大半はノルマっつーか出来高制での請け負い仕事だろう。仕事出す方は自分たちの腹痛まないし、請ける方はスケベ根性でアワヨクバってのでやるんだろうけど・・・で、うまく行かなきゃ、はいそれまでよ、でポイ(^^)/~~~

件数は少ないが、一番腹立たしいのは、やっぱりスパム電話。なんと言っても金融関係が多い。
社長様はいらっしゃいますか?とくれば99%がこれだし、名前を名指しでくる電話も大半は金融関係だな。

で、さっきかかって来たスパム君。いや、女性だからスパムちゃん?(笑
「社長様はいらっしゃいますか?」で・・・金融関係ではなかった。鹿児島のなんとか焼酎と申します。今日は焼酎のご案内で・・・って、わざわざ鹿児島から焼酎の売り込み??
なんだ、そりゃ?
コーヒーとか(サーバ置くやつね)は結構あるけど、焼酎ってのは初めてだ。まさか会社に焼酎サーバ?まさかね(爆笑

投稿者 shoda T. : 2006年04月07日 11:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/213

コメント

置きたいかも(笑)

投稿者 ねふーど : 2006年04月07日 16:38

そりゃぁ置きたいかもですねぇ(^^)
けど仕事にならない鴨(爆笑

投稿者 shoda T. : 2006年04月08日 09:12

あのね庄田さん、ウチの会社の専務は熊本県出身で、お中元お歳暮にわざわざ球磨焼酎を取り寄せて贈っていますよ。送料もかかるし、重いしめんどくさいし、しかも製造元が愛想なし。電話で注文しても遠くからわざわざご注文ありがとうございますの気配全くなし。「売りたくないんちゃうか」と思います。
だから愛想のいい電話での売り込みなら乗りたくなる鴨。
(^o^)

投稿者 ☆*いずみ*☆ : 2006年04月11日 12:50

んじゃ、今度電話あったら回します>>☆*いずみ*☆さん
なんちゃって(^^ゞ(嘘

#エラー出てもたいてい書き込めてますので、そのまま再表示するかしばらく待ってください m(_ _)m
#しっかし、カテゴリーページとかのエラーは消えたけど、トップだけは全然直らんなぁ(T_T)

投稿者 shoda T. : 2006年04月11日 12:59

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)