« すれ違う | トップ | 大日本印刷で863万件以上の個人情報が流出 »

2007年03月09日

今年の「夏」は三週間早い。(ニュースの視点)

と言っても温暖化の話ではない。
今年から米国やカナダ、バミューダ地域のサマータイム(夏時間)が3週間前倒しして、この11日から実施される。
これらの地域に旅行される方はご注意を。

Windows Vista はすでに対応済みだが、それ以前のOSはそのままでは対応出来ない。Windows XP SP2等の、現在もサポートが継続中のOSはマイクロソフトが更新プログラムを提供しており、Windows Update で自動更新されているはずだが、サポートが終了しているOS(Windows XP SP1、およびそれ以前)の場合は手動で設定する必要がある。
http://support.microsoft.com/kb/914387

いずれにしても厄介なサマータイムである。そろそろやめたらいいのに(-_-;)

投稿者 shoda T. : 2007年03月09日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/462

コメント

サマータイムって、よく聞くけど何なの??(^_^;)
サッパリ意味が分からん・・・

投稿者 CYBORG : 2007年03月10日 13:25

夏(日の長い間)だけ全員の時計を一時間進めちゃおと言うファシズミックな陰謀ですヽ( ´ー`)丿
こうすると、たとえば始業時間は同じ8時からだとしても、実質的に一時間早く仕事始めてるわけで・・・終わりも一時間早くなるので、太陽が高いうちに自由になれる。

元々は短い夏を出来るだけたくさん日光に当たれるようにしようと言うヨーロッパの発想の賜物ですね。
日本とか、米国でも南の方の州にはあまり適したシステムでもないと思うんですけどねぇ(-_-;)

投稿者 shoda T. : 2007年03月10日 19:03

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)