« 引越し | トップ | 頭脳警察 »

2008年05月28日

それはそうなんだけど・・・(ニュースの視点)

「演歌の殿堂」新宿コマ、今年限りで閉館

こういうニュースの報道の仕方(中身ではない、為念)ってなんだかなぁ・・・
いや、まぁ、どうでもいいんだけどね。

新宿コマって、元々は梅田コマの姉妹劇場として作られ、その運営会社は現在は阪急東宝グループだ。
もし逆に、新宿コマが主導権持ってたとして、梅田コマが閉館する・・となった場合、どのように報道されるだろう、と考えるとわかりやすい・・・かな?

#なお、梅田コマはもうとっくの昔に元の土地を引き払って跡地はHEP FIVEと言う商業施設になっている。
#劇場そのものは近くに建設された「ちゃやまちアプローズ」内に移設し「劇場飛天」と発展的に改称されたが、その後「梅田コマ」の名前を復活。さらに「梅田芸術劇場」と改称して現役である。

投稿者 shoda T. : 2008年05月28日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/599

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)