« MovableType 3.2β1 | トップ | 商品評価記事への圧力・・・ »

2005年09月20日

β版・・・(日常非日常)

β版にも色々あるけど、今自分自身もβテストをやってるから何とも複雑な心境でもある。
なんのことかと言うと、やっぱり MovableType だ(笑
ごらんのようにトップページの更新がおかしい。カレンダーの日付にリンクが入らなくなったのだ。
MovableType は、ある意味オープンソースだから自分で追っかければいいんだろうけど、なんだか知らんがタグの処理と言うか条件判定がむちゃくちゃ変になってるようだ。
先日も書いたけど、MTHasSubCategoriesと言うタグの判定が変なんだけど、カレンダーに関係してるのは MTCalendarIfEntries てタグ。
一昨日くらいには日付のリンクもちゃんと出てたような気がするから、完全にミス判定してるわけでもないのか。それともデータベースがまたおかしくなってる??
なんともわけがわからない(-.-)
何度も書くけど、この3.2と言うバージョンは、英語版はすでに正規リリースされてるわけで、そんなにバグバグなバージョンではないはずだ(-.-)
どこで日本語化してるのかしらないけど、なんとも腑に落ちない対応ぶりだ(T_T)

投稿者 shoda T. : 2005年09月20日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/58

コメント

案の定と言うか・・・またもやトップページが更新されなかったので、管理画面から再構築してみると

ブログの読み込みに失敗しました: entry.created_on.idxを関連づけられません: Cannot allocate memory

みたいなエラーが出てる(鬱
この前と同じ症状だ。
なのでentry.created_on.idxを削除してトップページのみ再構築したらご覧のとおりだ(-.-)
やっぱり日付のリンクが出来ない。
いろいろあるなぁ。

投稿者 shoda T. : 2005年09月20日 22:22

う?ん、entry.created_on.idx を消したからなのか、「最近の書き込み」欄が空白のままだ(-.-)
それともそれに関係するタグ判定でミスってるのか・・・
どうも後者な気がしなくもないなぁ。これだけタグ判定ミスが続くと。

投稿者 shoda T. : 2005年09月20日 22:26

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)