« 村 | トップ | 月末 »

2005年11月28日

引っ越し(日常非日常)

今朝から隣の病院に0123の引っ越し屋さんのトラックが2、3台ほど停まっていて、何やら荷物を運んでいる。
新築移転することは、だいぶ前にニュースになっていたが・・・と思ってホームページ見たら、もう完成していたらしい。12月1日から新しい場所(新大阪)で始めるとか。
ということはこの三日ほどで一気に引っ越しちゃうのか、それとも幾つかの部門はまだしばらく残るのか・・・いずれにしても、先日の宅急便の引っ越しに続いて病院も引っ越してしまうと、このあたりも一気にさびしくなってしまう。

回生病院と言う名前は全国各地にあるらしいが、それぞれ関係はないらしい。隣は「大阪」が付き大阪府内に1、2箇所分院があるようだ。そちらは残るのだろうか?
総合病院だけど、特に皮膚科とか外科・・・特にスポーツ外科が有名みたいで、たまに有名なプロスポーツ選手を見かけることもあった。他にも睡眠医療(って何や?)では世界的にも有名らしい。
睡眠医療って、れいのJR事故などで脚光を浴びている無呼吸症候群とか、ああいうのを取り扱うのかな。

ま、それはともかく宅急便と病院が抜けたら、あとはこのあたりは黒服軍団とちょっとヤ○○っぽい社員もいたりするゲーム屋さんと言う、対照的な会社だけになるのか。あ、隣の中堅電線屋さんはずっとここだろうな、それにケアリーさんも。なんせここが・・・と思って検索してみて驚いた。
電線屋さんだが、ここは元々三和電業と言ったが、何年か前にSDSと言う英文字社名になった。日本でも英文字社名が可能になったからといって、わざわざ英文字化するんかいな、程度に思っていたが、どうもそれだけじゃなかったようだ。SDSって三和電業の略じゃなくて、昭和電線の略なのね。そしてここは関西支社・・・社名が変わったのじゃなくて、昭和電線の子会社に吸収合併されたらしい。なるほど、そういうことだったのか。
時代は変わる。企業も変わる。隣とはいえ、付き合いのない会社なんてそんなもんか(笑
そして変わらんのはうちだけか(鬱

投稿者 shoda T. : 2005年11月28日 12:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)