« 時代は変わる・・・Pentium からDuo へ。 | トップ | ネット・ラジオ »

2006年07月30日

ネット・ライブ(音楽)

何度も書いてるような気がするけど、ネットには国境はない。それにも関わらず、日本にはJASRACと言う非関税障壁が・・・・
だから近くの親戚より、遠くの他人・・・なんのこっちゃ(笑

前振りはこのくらいにして、なんと!である。南都!ではない、と言う寒いギャグは捨ててOK。
この前から何度も書いてるけど、Edie Brickell and New Bohemians の新譜が出て、それにあわせてNYはセントラルパークでフリーコンサートが開かれる。いや、「た」か。当然・・・行けなかった(涙
おまけに新譜もまだ入荷してなくて聴いてないんだけど(涙

その翌日、つまり・・・日本時間だと30日の9時くらいになるらしいが、マンハッタンのCutting Room と言うライブハウス(?)でライブがあるらしい。またしても行けないじゃないか、と。
ととととっとと・・・思ってたんだけど、チケットは?主催者は??と変なのだ。「WFUVの主催だからWFUVに問い合わせろ」としか書いてない。
ふ?ん、WFUVって何や??

検索して見つけた。
http://www.wfuv.org/

FM放送らしい。しかもFordham Universityと言う大学がやってるらしい。
>>WFUV (90.7 FM, wfuv.org) is a non-commercial,
>>listener-supported public radio station,
>>licensed to Fordham University for nearly 60 years.

パブリックラジオ?
しかも60年??
さすがラジオ王国のUSA。
さらに驚いたことに、ほとんどすべてネットでも流しているのだ。一部カットしているものがある、と断り書きがあるのだが、これは著作権絡みの米国の法律に則ったもので云々。放送出来ないのは、CDを丸ごと流している場合。選曲している場合はもちろんOK。JASRAC・・・・

と、それはともかく、Edie Brickell のライブだが、WFUV主催と言うことは・・・そのまま中継放送されるのだ!!!
しかもネットにも中継されるらしい。30日午前9時。
チャネルを合わせろ!(笑

Windows メディアプレーヤー

WinAmp, iTunes, Real, QuickTime・・・

素晴らしい時代になったもんだ(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2006年07月30日 02:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)