« 9月の海はクラゲの海 | トップ | 裏も表も »

2006年09月03日

ゲド戦記(日常非日常)

書かないでおこうと思ったけど、ここまでちょーはつされたらなぁ。
いや、誰も挑発なんかしてないって(笑
儲かると思うからヨイショしてるんだろう。先行で情報も流しているんだろう。
でもなぁ・・・
Tower や HMVのオンラインショップに比べると新譜予約情報のなかなか出てこないアマゾンだ。それが、まだ予定もなにも決まってないDVDの情報どころか、レビューまで掲載。たいしたもんだ。
しかも、このレビューの中身が・・・

結末を含め、いろいろと突っ込みどころはあるが、巨匠の息子の初監督作として温かく見守りたい作品である。(斉藤博昭)

「暖かく見守りたい」だって?
「巨匠の息子」だから???
あきれた(-_-;)


投稿者 shoda T. : 2006年09月03日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/356

コメント

つーか、この評者・・・苦渋が読み取れて痛々しい。
とにかくヨイショしろと指示があったんだろうな。せめてもの抵抗が「いろいろと突っ込みどころはあるが」の一言に集約されているのか(笑
他の一般のレビュワーもなかなかヨイショしにくそう。
別に探したりしてるわけでもないのだが、他でも色々とレビューが目に入ってくる。
それらで共通しているのは、良い評価を与えようとしてる人は、ともかく原作とは離れて一本のアニメ映画としてみれば・・・みたいな注釈つき。で、実はそういう人でも、色々と知ってる人は、原作以外の出所のもの(他のアニメとか・・・)が随所に目に付くらしい。
ま、オマージュとかインスパイアとかマッシュアップって流行だしね。そういう意味では流行の先端を行くアニメ映画なのか ;-)

投稿者 shoda T. : 2006年09月03日 18:21

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)