« ゲド戦記 | トップ | 立体 »

2006年09月04日

裏も表も(日常非日常)

工事中(T_T)

隣の回生病院が新大阪方面へ引越したのは去年だったか書いたと思う。
その跡地に近鉄の高層マンションが出来ることになり、現在解体工事中なのは書いてないか。
どうやら解体工事も本格化してきたようで、金曜などは雷と間違うような音もしていた。今日は少し静か??
と思ったら、このマンションの入り口でも工事が始まった。
ほこりが凄いので窓も開けられない。だいぶ涼しくなって来たので、開けなくても大丈夫かなぁ。ちとウザい。

入り口での工事は、だいぶ前から懸案になっていた、自転車置き場の改修工事のようだ。
自転車置き場があるのに入れない人が多いし、もし全部入れたとしたら明らかにパンク状態だし・・・どっちにしても入り口付近は自転車が散乱状態なのはかなり前から(-_-;)
さて、どんな風に改修するのか知らないが・・・少しは玄関口もすっきりするんだろうか?

投稿者 shoda T. : 2006年09月04日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/357

コメント

隣で工事って、きついですよねえ。最近ようやく収束に向かってますが、仕事をしているオフィスの隣、ほんとにくっつきそうな立地でマンション建設やっていて、春から夏にかけて、騒音と振動がひどくてまいりました。私が座っている位置は、ちょうどそのマンションに向いている壁面に対峙しているところ。ひどかったなあ。

投稿者 rcsakai : 2006年09月05日 00:09

隣と言っても道路(敷地内だけど)ひとつ隔ててるのと、建物自体が大きいこと、防音幕などの対策も十分されていることなど、思ったほどはひどくありません。
ただ、本格的な解体が始まったのか、ときおり遠雷のような音がします。
建てる時はどうでしょうねぇ。
超高層ビル(35F?)だし、敷地の一番あっち側に建つらしいので、さほどひどくはないような気はします。
でもまぁ一日中、何らかの音がしてるのは確かで、いくら街中とは言え、やっぱり気にはなります(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2006年09月05日 01:57

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)