« ライブドアの元社長堀江貴文被告に懲役2年6カ月の実刑判決 | トップ | PASMO の光と影 »

2007年03月20日

いらっしゃい、言われたよ(笑(日常非日常)

今朝はちょっと新鮮な驚きに遇った。
いつもの急行に乗ろうと駅の改札を通ろうとしたのだが、たまたま先行する各停が出たばかりで、降りて来た乗客で改札は混雑していた。
もちろん入場する改札機は一台空いてたのでそこを通ったのだが・・・
それまで「ご乗車ありがとうございます」と繰り返していた駅員が、明らかに私に対して(?)「いらっしゃい(ませ)」と言ったのだ。
小さい声だったし「ご乗車・・・」の合間だからもしかして聞き間違いかもしれないけど、しかし聞き間違えるとっしても他にどんな言葉がある??(w
もちろん特別知り合いと言うわけでもないのだが・・・毎日利用してるから顔くらいは憶えられてるかもしれない(^^ゞ
でも悪い気はしなかった(笑
毎日だとちょっと気持ち悪いけど、たまにはこういうのもいいんじゃない?>>近鉄さん

投稿者 shoda T. : 2007年03月20日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/466

コメント

コンビニとかファミレスの
「いらっしゃいませこんにちは」
「いらっしゃいませこんばんは」
が、気持ち悪くて仕方がないのは私だけか?
あれ、マジで止めて欲しいんだが・・・_| ̄|○
「いらっしゃいませ」だけでいい、っての。

投稿者 CYBORG : 2007年03月21日 18:24

気持ち悪いと言うか、なんとなく居心地の悪さを感じますねぇ、あれは。

投稿者 shoda T. : 2007年03月21日 23:12

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)