« 流行ものには目がないわ | トップ | 師走を前に »

2007年11月30日

規律が必要なのは(日常非日常)

あなたたち政治家でしょ?
ではまず東国原知事から率先して自衛隊に入隊すれば?(笑)

徴兵制とか軍隊とか言わないですけど、若者にはある時期、規律を重んじるような機関で教育することは重要だと思う。道徳や倫理観の欠落が、今の規律の喪失につながっている気がする

「言わない」って、言ってるやん。
火のないところに煙は立たない。
単に『自衛隊とか』って言っただけなら、いくら「マスゴミ」でもそんな報道しないでしょ。はっきりと徴兵制と言ったから・・・
いずれにしても、なんでこの手の論理すり替え好きな好戦人種って多いんだろうね(-_-;)
規律と軍隊が結びつかないことは、過去の日本軍を持ち出すまでもなく、昨今の自衛隊員の実態見ればわかりそうなもんだけど・・・いや、別に、自衛隊員がどうこうってことではない。どんな社会にも規律のある人間もいればない人間もいる。その割合が、自衛隊だからと言って突出して良いかどうかの問題。
ちょっとでも考える頭があればわかることを、なぜそこまで誤魔化してまで押し通そうとするのか・・・

軍隊と言うのはPANTAが喝破したようにこれに尽きる。そこには道徳も規律も、まして倫理観など何もない。それこそ軍隊の忌み嫌っているものだ。
軍隊が要求するのは無意思で絶対的な服従だけだ。

自分の平和の為に他人に血を流させる お返しはただ愛の一言だけさ

投稿者 shoda T. : 2007年11月30日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/555

コメント

はい、お隣の韓国みればようわかります。

役立つのは、強盗の時のナイフの取り扱いだけ。

自衛隊の自殺率の高さは異常です。
要するに服従あるのみ。
いっそのことスイスを見習ったら。
国民皆兵隊。

投稿者 バロキング : 2007年12月03日 14:15

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)