« 2U | トップ | う?む・・・何があったのか・・・ »

2008年04月21日

せんとらばーゆ(日常非日常)

#自分にトラバってみるテスト :-)

じゃなくて・・・せんとくん
以前にキモイだけじゃなくて、問題大有りじゃないかと書いた平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターだけど、愛称だけ公募すると言うわけのわからん愚挙に出たわけだが(だったらキャラ自体も公募しろよ)、キモイ悪評のおかげか、たくさん応募があった結果「せんとくん」と言う、まぁ、なんのひねりもないミスマッチっぽい愛称に決まったわけだ。
ところが案の定、そんなありきたりな愛称はとっくに存在してたわけだけどね(笑
それも遠い海の向こうの話じゃなくて、同じ「遷都」にちなむ、それほど遠くもない神戸でのだなんて・・・ちゃんと調査しなかったんかい。

sentokun.jpg

平城遷都1300年記念事業協会は「福原のキャラクターも、 把握していたが、1回限りの催しと認識していた。

一回限りかどうかなんて関係なし、そんなことは調べればすぐわかること。
いや、カタカナとひらがなの違いはあっても同じ名前なら、決める前に調べが付いてるなら仁義を通すのが日本人でしょ?(笑
いや、日本人じゃなくてもそんなこと・・・公にやってる事業なら、当然のことやろ。

しっかし

実行委事務局長の玉川侑香さん(60)は「奈良の名前を知ってびっくりした。商標登録が必要だった。もう少し可愛ければ、仲良くしやすいのだけど……」と困惑気味。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080417k0000m040070000c.html

「もう少し可愛ければ、仲良く」・・・不覚にも笑った(ぉ

投稿者 shoda T. : 2008年04月21日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)