« 京田辺で二日続けて9月の最高気温を記録、しかし・・・ | トップ | 地図ソフト、通勤手当の不正受給を暴く。 »

2010年09月11日

zakkan(日常非日常)

9.11だけど世間は静かだ。ま、実際は米国時間だから、正確には明日ってことになるけど、それでも何年間かは、日本時間の9.11になるとあれこれ特集だのニュースタイトルだのが踊ってた気が・・・

それにしてもまだまだ暑い日々だけど、この前の田辺での最高気温騒動には笑う気にもならなかったな。
あの日・・・どう考えても最高って感じの日ではなかったから、これは絶対に計器が狂ってるに違いない、と思い、つぶやいたりしてみたのだけど、まさかズバリ当たってたとは思わなかった。こういう当たり方はちっとも嬉しくないのだよ、ホームズ君(-_-;)

さてそんな今日も暑い。
それでもカーペットの上に寝っ転がってみると、ひんやりとした風が通り抜けたりして・・・でも椅子に座ると暑いのは変わらんわけで、低い位置だけ秋が忍び寄ってるのか、と妙なことに感心したりする(w

雑感だけに、話はコロコロ変わるが、ネットの時代になって色々と様変わりしたことも多い。
つくづく思ったのは、良いのか悪いのかわからんことも多いなってこと。あたりまえか(w

久しぶりに Bruce Cockburn のスタジオ録音盤が出る、ってニュースも、まず Cockburn のオフィシャルサイト だか Cockburnプロジェクト だかに出てるよ、って話を mixi 経由で知ったりするわけだけど、このCDのリリース予定は来年の三月・・・

CDやレコード関係は、昔は雑誌やラジオだけが頼りで、レコード店でタダで配ってた新譜情報誌みたいなものを隅から隅まで(は、大げさとしても)読んでは、どんなレコード(CD)が出るかを知ったことも多かった。
で、新譜情報誌だとせいぜいが来月くらい、雑誌やラジオでも、たいていもうすぐ出るとか、せいぜいが2、3ヶ月先に出るって程度の情報だったわけだ。
ところが最近は半年とか一年以上も先の話がいち早く流れたりして・・・じらされるわけだ(笑

ひどい(ってこともないけど)のになると、今録音してるよ~なんて情報が、当人(ミュージシャン)から twitter なんかで流れてくるわけで、それからミキシングして編集してマスタリングして工場に回してプロモーションして・・・となると、実際に出るのは一年先?
やれやれヽ( ´ー`)丿
ネットはドッグイヤーでも、実世界はこれまで通りの速さで時間が流れている、ということなのか。

投稿者 shoda T. : 2010年09月11日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/777

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)