« スパムな日本語 | トップ | ミニコミ、自費出版、ブログ・・・ »

2005年10月02日

合併、併合、消滅・・・(日常非日常)

東京三菱とUFJの併合は延期になったが、10月1日をもって合併したり吸収合併した企業もまた多い。ツーカーもなくなったしあそこもここも・・・
取引先の某大手子会社の超長い名前の会社も消滅して、ありきたりな社名になった。長いといえば、うちの社名だって長いんだけど(笑)あそこには負けてたのに、これで勝った(爆
でもまぁ、そんなことはどうでもいい。
それより先日よりかなり気になっているのが lhut32.com の消滅だ(-.-)
大竹さん・・・まだ調子良くないのか。ドメインの更新を忘れてたのか、気が付かないくらい病状が悪いんだろうか。
また前回のように誰かが騒ぎださなきゃ良いんだけど(T_T)

投稿者 shoda T. : 2005年10月02日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/79

コメント

蛇足だけど、東京三菱とUFJの全体としての併合が延期になったわけではない。あくまでもシステム統合が必要な銀行部門だけで、トップ(持ち株会社)そのものは予定通り10月1日に合併、発足している。
システム統合で躓いたみずほの二の舞になることを恐れた金融庁の意向で三ヶ月延期したわけだが、それを押し切るだけの自信がなかった銀行側も嘆かわしいもんだ。
それだったら最初っからIT部門の磐石の体制を確認してから合併時期を決めろと思うが、それだけまだ日本の経営者体質がITの重要性にまで心からは向かってないってことか(鬱

投稿者 shoda T. : 2005年10月03日 13:05

lhut32.com 復活しました。よかった(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2005年10月03日 22:06

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)