« スパムスパムスパム | トップ | 傾向と対策 »

2005年11月13日

Subject: 誘っていいかしら?(スパム・あれこれ)

年間数十億のお金を動かす個人投資家『早瀬 雫』
なんじゃそれ?と思って検索すると・・・この方ですなぁ。

http://randy.g-com.ne.jp/cg/shizuku_.htm

マジネタなのかジョークのつもりなのか・・・ま、どっちでも受け取った人間が何らかの反応をしてくれればいいってことか ;-)

------------------------------------------------
From: lucky-chance
Subject: 誘っていいかしら?

http://lucky????.cx/
自伝をを出版し、数年前マスコミに大きく取り上げられた個人投資家
『早瀬 雫』様からのメッセージです。

早瀬 雫です。
私は年間数十億単位のお金を動かすのが仕事でして、その為には
かなりのパワーを必要とします。
もちろん仕事ばかりしていたのでは身が持ちません。
適度な息抜きも必要です。

私の体をマッサージして下さいませんか?もちろんお手当ては弾みます。
手にローションを塗り、優しくほぐすように、ゆっくりと
丹念に時間をかけて揉み解して下さい。
貴方がその気にさえなれば特別手当も出せます

私からの提示はこの通りです

マッサージ料…一回につき100,000円
特別手当……一回につき200,000円
http://lucky????.cx/
------------------------------------------------

投稿者 shoda T. : 2005年11月13日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/107

コメント

少し前からshoda T.さんも指摘しているように、この手の日本語spamがほんとに増えましたね。海外からのメールも増えてはいますが、上昇カーブが違いすぎるというか。

サーバで受信した段階で捨ててしまえるような仕組みが整ってきてはいるけど、これは根本的な解決じゃあないからなあ。メールやWebBBS、ブログなどの簡便さが仇になってるわけで、出す側が徒労に感じるような対策はできないもんだろうか、と考えると、けっきょく利用者全員が不便になる方向にしかならない。うーむ。

投稿者 rcsakai : 2005年11月13日 04:15

どうもこの手のを見てると、単純に利潤目的のスパムとは思えないですね。
愉快犯と言うか、スパム行為そのものを楽しんでるんじゃないか?と言うようなのもけっこうありますね。
楽しむというか、満たされない創作欲をこの種の行為で紛らわしてると言うか・・・この例にしても書いてる(あるいは名前を差し替えた)のはおそらくオタク?(爆

投稿者 shoda T. : 2005年11月13日 08:56

ほんと、もう、(笑える?)スパムネタときたら、即座?に反応する近頃の私(^^ゞ

日本語スパム、相変わらず、もう、本当にすご?く多いです・・・

で、うちに先ほど届いた本日の午前10時10分到着便はこれです↓
-----------------
Subject:  ※振込み確認再送※【重要】
Sender: "木島永子"

振込みに関するご連絡頂いておりませんが、お忘れになっていませんか?
週明けの月曜日、振り込み予定日になっておりますが、お間違いはございませんでしょうか。
ご紹介させて頂きました「東条様」より確認のご連絡を頂いております。
本日東条様よりお預かりしました、200万から手数料10%を頂きまして180万円のお振込み予定になっております。

ご連絡なき場合、繰越とさせて頂きますので※ご注意※ください。
尚、ご連絡は11月12日21時に締め切りの予定でしたが、東条様より現金をお預かりしております。
連絡お忘れになっていた場合、明日11月13日21時までにご連絡お願い致します。

お振込みに関する【ご質問・問い合わせ】は下記アドレスまで、ご連絡ください。
------------------------------

東条さまですか??(^^ゞ
よくわからないけれど、なかなか日付も一応、間違ってませんし?
ずいぶん「具体的な」メールで笑ってしまいました。
(と、思って、こちらのコメント投稿確認画面で確認してみましたら、あっ、なーーんだ、違ってましたね?惜しい)

>明日11月13日21時までに

残念ですね(笑)今日が13日ですね?

しかし、180万円のお振込み??
いや?、奥さんは、とりあえず、昨日、新聞屋さんから、ビール券もらえたので、それだけで充分です(爆)(^^ゞ

投稿者 keiton : 2005年11月13日 10:37

 皆さん,よく中身を読んでいますねぇ?。それだけ読んでくれたら,出すほうも出しがいがありそう…。(笑)

投稿者 みっこ : 2005年11月13日 12:51

前にアップしてましたよね、これ。ペロンさんってW
全く知らない初めましての方ですよね?
突然のメール失礼致します。仮名でペロンって呼んで下さい!
人生一回きりの運だめしがしてみたくてメールしました!
誰に流れ着くのか分からないメールを書くところで送ってみたのですが届いてますか?
ペロン、今度結婚するんですが・・。一つだけ解消しなくてはいけないことがあって・・・。
旦那さんがタバコをやめないと結婚してくれないって言うんです!
もう禁煙2週間目になるのですがお口が淋しくって・・・。
それでなんかフェラが異様にしたくなってしまって、その相手になってくれないかな?という無理なお願いです!
できればすぐ逢ってみたいのですが、来週の週末あたりはどうですか?
完全にひまぷーなのでどこでも逢いにいっちゃいます!
しかもフェラが上達したら旦那さんも喜んでもらえるだろうに!!一石二鳥なのです。
と・・言っても実はペロンは経験はあまりないほうなので、、いっぱい指令して調教してくれるとうれしいな♪
でもおもちゃをあむあむしてたら・・『ベロだるま』っていう必殺技をあみだしたので試してみたくてしょうがありません!
まだまだお話してみないとですが、まずは逢ってからと考えてます。
逢ってくれることを想定の範囲内として、年齢と、逢える場所を教えてくださいね!
お返事…ずっと待ってます♪
お返事きたらペロンの写真とか、プロフを送ってみたいな☆

投稿者 ねふーど : 2005年11月13日 19:05

おや!ねふーどさんまで(^^ゞ
えっとこれですね

http://www.madobe.net/shoda/archives/2005/10/subject.html

でも最後の行が微妙に違いますね。
やっぱりこういうのって、「スパムキット」そのままじゃ面白くない、と、いじるスパマーとかもいるんでしょうね。

投稿者 shoda T. : 2005年11月13日 20:04

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)