« UNZIP32.DLL Ver 5.41β7 | トップ | ユニークロマシン »

2006年02月28日

1000人に1回聴かれる音楽ではなく・・・(音楽)

ちょっと調べ物があって、あれこれ検索していると何故かオリコンの「はちみつぱい」のプロフィールページにぶつかった(謎
その下に「関連するアーティスト」というリンクがあり、あがた森魚も出ている。
話は逸れるが、なぜかMSIMEだと森魚が一発で変換出来る。この人以外に森魚なんて名前があるとも思えないのだが・・・辞書作成チームにファンがいるんだろうか?(笑
閑話休題:
あがた森魚も好きで良く聴くが、最近は少しごぶさたかな?
鈴木慶一とは表に出る前からの盟友で、ムーンライダーズも元をたどれば、はちみつぱいに、そして「あがた森魚と精神病棟」などの不定形なバンドまで遡れる。そもそも「はちみつぱい」という命名そのものがあがただし、出会った時点でキャリア差があれほどなければずっと同じバンドでやってたかもしれない仲なのだ。

そのあがた森魚のプロフィールを何気なく見てると、最後に粋なフレーズが・・・


1000人に1回聴かれる音楽ではなく、1人に1000回聴かれる音楽だ。

うむ、うまい!
そう、そうなのだ。私が聴く音楽は総じて後者が多い。多いというか、ほとんどそうかな?
ま、ビートルズなどのように1000人に1000回聴かれる音楽もあるけどね(^^ゞ

投稿者 shoda T. : 2006年02月28日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/188

コメント

そうすれば、PANTA氏も一人に2000回の口ですね。

あがた森魚氏の方がメジャーですよね、多分

投稿者 ねふーど : 2006年02月28日 17:56

おっ、二倍になってる(笑
ですね。一人2000回でも10000回でも聴いて聴いて聴いても飽きない。
ヒットソングって、口当たりは良いんですが、何度か繰り返し聞いてるうちに嫌になるというか、耳につくと言うか、もう聴きたくないわい状態になるのが多い(^^ゞ
ま、それとポップさとは別ものであるのは、ビートルズとか聴くと明らかですけど(^^)

投稿者 shoda T. : 2006年02月28日 19:32

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)