« 村上ファンドのインサイダー取引疑惑、村上氏逮捕へ | トップ | 猫ぴろし君 -- 題名に見るスパムアラカルト »

2006年06月13日

自分で拍手する??(音楽)

BS朝日とGyaOが共催で毎月一回ライブをやって、お互いのチャネルで放送している SHAKE THE MUSIC LIVE
その第9回目にムーンライダーズが出演するって話を聞いたのはだいぶ前で、ライブ自体は5月18日に行われた。
BS朝日ではすでに放送されたが、やっとGyaOにも登場だ。

SHAKE THE MUSIC LIVE #9

CANCION、アンダーグラフという若手バンドに続いて登場したムーンライダーズはいきなりから「無防備都市」で突っ走る。
でも慶一君もだんだんおじいさん顔になってきたなぁ。ま、ひとのことは言えないが(苦笑
声もキーが低くてあまりよく出てない感じ。まだ30年はやりたいなんて言ってたが、仮に30年後にもライブやってたら、ほんとに30曲全部同じ曲をやりそうだ(笑
ともかく、今回のこのライブはちょっとボーカルの調子がイマイチだけど、バンドとしては最近ますますジャズっぽさが増して来ているパワー全開(とまで行ってないけど、ま、そこそこか:w)で、CANCIONのフォーク、アンダーグラフのデスマス調のひよわっぽいロックとは明かに別次元の貫禄十分(^^ゞ

ま、それはともかく、その直前のアンダーグラフなんだけど、最後の曲が終わって退場するとき、ドラムスの女の子が拍手しながら立ち上がるんだよね?
自分たちに拍手?
それとも拍手を請求してるわけ?
なんか違和感ありすぎるんだけど、最近の若い子のライブってあんな感じなのかなぁ?

投稿者 shoda T. : 2006年06月13日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)