« 耐震強度偽装事件も終結・・・大山鳴動・・・ | トップ | 自主制作映画? »

2006年07月03日

ブレークダウン(日常非日常)

ブレイクダウンって言うと、知る人ぞ知る(知らん人はなんだって知らんのは当然なんやけど:w)伝説のブルーズバンドだけど、今朝はいきなりのブレークダウン・・・ブレーカーが飛んだ。
いや、エアコンなんてつけてませんから(涙
っつーか、そもそもつけたところでエアコンは別系統だから関係ないか。

なんせオイルショックの頃のビルだからねぇ。←わかる人にしかわからんじょーくやw
配線もそんなに余裕あるわけじゃないし・・・とは言え、たかがPCの2台や3台・・・ってことないな、4台や5台・・・う?む、そっか、いきなりのプリンターチェック依頼で my old jajauma-AX の電源も入れたのが敗因か。その前に湯沸しに水入れたし(-_-;)

影響なかったのはメインのノートPCのみ(笑
こういう時はやっぱり頼もしいねぇ、ノート君は(違

投稿者 shoda T. : 2006年07月03日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/307

コメント

ほんと、ノートPCは最強の無停電電源PCですねえ。

いまいるアパートは築35年は経過しているようですが、春までいたアパートも、築30年近いもの。家庭用30Aだからそこそこなんですけど、やはりいまの「家電バリバリ」の巷には追従できません。

ブレーカまでの経路が3系統ありましたが、エアコン用経路は2台つっこむと落ちる。で、1台を照明くらいしか使わない系統に振り分けて、居間とキッチンと仕事部屋を分けて、なんて努力をしていました。が、けっきょく総量で足りないから、エアコンと電子レンジで簡単に落ちます。

というわけで、電子レンジの扉には、娘がずいぶん昔に書いた、使うときはエアコン止めようね貼り紙が長いこと貼ってありました。

投稿者 rcsakai : 2006年07月03日 13:30

あ、ブレイクダウンについて、触れなかった :-)

投稿者 rcsakai : 2006年07月03日 13:32

湯沸かし器に水・・・きゃ??。うちも、先日うっかりそれで、飛びました(^_^;)
ダンナが増設したネットワークハードディスクが、おかしくなったとかって、慌ててました(^_^;)

電子レンジとか、ホットプレートとか、湯沸かし器、炊飯器、暖め系は、きついようですね・・・
わかっていても、つい、うっかりと・・(爆)
それに加えてエアコンなんてトンデモナイです(苦笑)

リビングに移動した私の(というか我が家の)PCは、ドキドキハラハラです。
(仕事用のは、別に一台仕事部屋ですが。ネットワークハードディスクは、リビングの電源で・・はは)

投稿者 keiton : 2006年07月04日 00:04

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)