« ブレークダウン | トップ | ネット時代の記事訂正のあり方 »

2006年07月04日

自主制作映画?(日常非日常)

YouTube の成功以来、次々と登場するビデオアップロードサイトだが、ひろ2号さんちのブログに貼ってあるクロちゃん(猫)動画が見れないので ask.jp のサイトまで見に行って、ついでにちらほらウォッチング(^^ゞ
ここは YouTube ほど過激じゃないみたい。やっぱりβだし、国内の大手サイトなのでみんな慎重になってんのかな?
自主制作物が多いみたい。
いや、そんな暇ないので二つ見ただけですよ(汗

しっかし、これ↓凄すぎ。誰がどうやって作ってんだろ??
たぶん牛はCGだと思うけど、それでもプロ級の腕前なのは確か。どこかのプロがデモ用にでも作ったのか。

牛マトリックス

投稿者 shoda T. : 2006年07月04日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/309

コメント

YouTube で検索したらたくさんアップされてました。
しかも、いくつかのバージョンがあるみたいで・・・しっかしどれがどれだがオリジナルなんだか、わけわかりません(笑

どっちにしても一番たくさんアップされてるやつ・・・ask.jp のもこれですが・・・は、編集版で前後をカットしてある模様。
他にもビデオクリップ風にバッキングの付いたものがあったり、特定のサイトの広告テロップが入ってたり・・・なんなんだろうなぁ、これ。どっちにしても Vaca Matrix 的な名前が一番多いとこみると、ブラジルあたりが出所なのかなぁ?と思ったけど、Pixar ってのも。

ピクサー制作としたら納得は出来るが・・・なんで加工したのが大量に出回っているんだろう?

投稿者 shoda T. : 2006年07月04日 20:09

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)