« 1冊1600万円のパスポート | トップ | MS »

2006年07月13日

キヨシロー(音楽)

すでにニュースが駆け巡っているが、忌野清志郎が喉頭癌で入院することになり、今夏の各地のライブ出演はすべてキャンセル。
早期発見、早期治療なら命に別状はないだろうが、職業が職業だけに、現役復帰はかなりの時間を要するだろう(-_-;)
これがギターとかドラムスとかだったらまだ・・・

ま、それはともかく、キヨシローと言えばさなえちゃん、じゃないや(笑)、ぼくの好きな先生と言うか、キミかわいいね、でもそれだけだね、の頃からだから長い付き合い(こっちから一方的だけど^^)になる。
もっともあの頃はフォークフォークしてた。
その後、さなえちゃん(古井戸)と合体して新生RCサクセッションになるわけだが・・・私はあの頃が一番好きだった。それ以前はもちろん、それ以後も、世間一般の評価はともかく、なんとなくロック性がそこはかとなく希薄な気がして、あまり聴いてない。

う?ん、それにしても同年代としては複雑な心境だ(苦笑
キヨシローは、PANTA (団塊の下端?)より年下で、カルメン・マキや鈴木慶一と同い年。団塊ジュニア世代である(最近は団塊世代の子供たちをジュニアと呼ぶが、そういう意味ではなくて・・・)。
この夏、慶一君とは FUJI ROCKRISING SUNそしてMONSTER baSH と三箇所もかぶってるので、どうなってんだ(笑)と思ってたが、残念!
まぁ、どっちみちどこも行けないんだけどねσ(^_^;)
#なお、慶一君は FUJI ROCK は THE SUZUKI、他はムーンライダーズとしての出演。

キヨシローはこの種のイベントには出まくりだが、ムーンライダーズ関係はほとんど出演がないだけにねぇ。特に MONSTER baSH は若手中心なだけに、キヨシローが抜けるとムーンライダーズ浮きすぎ(爆笑

しかし喉頭ガンって・・・ある意味、職業病なんだろうかねぇ(-_-;)
そう言えば慶一君のお父さん(俳優の鈴木昭生)も春に喉の手術をしたばかりだが、もう発声練習を始めてるという。日ごろから訓練してる人は回復も速いのだろうか?
そうであればいいが・・・

投稿者 shoda T. : 2006年07月13日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shoda.tk/MT/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントしてください

名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスはブログ上には表示されません。私に届くだけです。 TypeKey ID のサイン・インも必須ではありません。持ってる方だけサイン・インすればいいです。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)